2008年08月27日

男性の愛と女性の愛

「愛してる!」恋愛感情ではなく、愛にもタイプがあるようです。
自分のタイプではない愛情表現をしていると、無理がでてきてしまい苦痛が生じてしまいます。

●男性タイプの愛
与える!物を与えてしまいがちですが、知識や知恵、安心感や安らぎを与える能力が高いようです。

●女性タイプの愛
受け取る!物を受け取るだけでなく、話を聞く、一緒に喜ぶ能力が高いようです。他にも細かいところに気がつくのも女性タイプの能力です。

自分が男性タイプか女性タイプなのかを見極め、学ぶ能力を高めてください。
【人から学ぶ場合】
男性タイプは他人に教えることを前提に学び、女性は相手がより話やすいような聞き方で学ぶ
posted by hiro at 17:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

受け入れる

アドバイスをすると、「私はコウだから」「わたしが思うに」などと返答がくる。

◆「言い訳が上手くなるほど、上達は遅れる。」心に響く言葉です


私の憧れる人に、「こんなラケットがいいのでは?」といったらすぐに購入してました!使ってみてダメならダメなんだとやってみる力が強いのでしょうね!
全ての会話が言い訳とはいいません。やってからでも返事はできるのでは?

◆上達したければ、とりあえず受け入れる。受け入れてから考える!
そこで、やってみなみなければ上達しませんよ♪(行動)
posted by hiro at 11:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

挨拶はどうしてするの?

挨拶はしっかりしなさい!良く聞きます。では「挨拶はどうしてするの?」

わたしが思うに、強く(上達)なるためです。
人は頑張っている人を応援したくなるものです。特に大人になるとその感情が強くなります。
上達するには、より上級者がいる環境で練習する!これが上達最短コースです。環境を変えてしまえば、後はついていくだけです。
その上級者がいる環境へ入るには、人からの紹介でしか入れません。
頑張って上を目指すのならば、挨拶をして紹介されやすくするのです!
会話に、「こんにちは」「こんばんは」「おはようございます」「よろしくお願いします」「ありがとうございました」
よりチャンスが増えることでしょう!
posted by hiro at 16:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

相手を思う

相手がなにを考え、なにをしてもらいたいか!これは人生においてすべてに当てはまります。恋愛も芸術もビジネスもスポーツも!
posted by hiro at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうして愛?なのか

愛とは、恋人を愛するだけではありません。両親が子供を思う気もち、友人や仲間、親友を思う気持ちも愛なのです。

ここではバドミントン・ダブルスがメインです。パートナーを思うことがレベルアップにつながります。パートナーはココ★からのショットが得意!相手にそこ★しか返せない配球をすれば勝利がおのずとやってくるのです。

そのほか、躾も愛と考えます。人を大切にし、円滑な情報伝達するためです。精神的に強くなる!加速して成長速度が増す事でしょう。

江戸時代、「大人」の条件としいて初めて会った人と5分以上会話できることだったそうです。相手の年齢や名前、これからどうする、どこ行くなどの「やぼ」と言うことは聞かずにです。

みなさま!バドミントンでルールやマナーを守って、素敵な大人になって、楽しくいきましょう♪
posted by hiro at 15:20| Comment(0) | どうして愛? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

悪口聞いたら

相手が悪口をいってる!それはあなたに興味がある証♪
会ってみていかがでしょうか!?
posted by hiro at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

